2011年08月03日

頭を活性化させる

最近ですね、テクノとかハウスとか、
トランスとかいった、すごくアップテンポな曲を良く聴いています。

聞いているというよりも、
流しているだけですね。


たとえば寝起きなんかは頭がぼっーとしてるし、
あーでもない、こーでもないと余計なことを考えてしまったりします。

そんなときに音楽の力を借ります。



クラシックとかのほうが優雅な目覚めってことになるのかもですが、
まずは激しいクラブミュージックで脳をびっくりさせる。

意味もよく分からないし、煩いけど、
それでもなんだかパワーが出てくるような錯覚。


こんな環境にして仕事をはじめていくと、
いつのまにか結構進んでいたりします。

もちろん一日中クラブミュージックということではなくて、
ときには静かな感じの曲もかけるし、その時々で変えています。






続きを読む
posted by 太郎さん at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

