2011年08月03日

頭を活性化させる

最近ですね、テクノとかハウスとか、
トランスとかいった、すごくアップテンポな曲を良く聴いています。

聞いているというよりも、
流しているだけですね。


たとえば寝起きなんかは頭がぼっーとしてるし、
あーでもない、こーでもないと余計なことを考えてしまったりします。

そんなときに音楽の力を借ります。



クラシックとかのほうが優雅な目覚めってことになるのかもですが、
まずは激しいクラブミュージックで脳をびっくりさせる。

意味もよく分からないし、煩いけど、
それでもなんだかパワーが出てくるような錯覚。


こんな環境にして仕事をはじめていくと、
いつのまにか結構進んでいたりします。

もちろん一日中クラブミュージックということではなくて、
ときには静かな感じの曲もかけるし、その時々で変えています。






続きを読む
posted by 太郎さん at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

人前で緊張しない方法とは?

芸能人だったり、セミナーでスピーチしてる社長さんだったり、
なぜにああにも堂々と話すことが出来るのか。

人前だというのに・・・


って思いますよね。
どうにも憧れてしまいます。



ただですね、ポイントのようなものもあるわけです。
コツといってもいい。

あがり症の人はスピーチをすると考えただけで、
もう上の空なわけですよ。


震えたらどうしよう・・・
汗をかいたらどうしよう・・・
顔が赤くなったらどうしよう・・・

ってね。



なるべく客観的に見て欲しいんですけど、
これっておかしくないですか?ということなんです。


スピーチなり発表なり、挨拶なり、
なんでもいいですけど、そこには「理由」があるわけです。


たとえば結婚式のスピーチだったら、
「おめでとう!」って伝えたいわけですよ。

それなのに、あがり症でテンパってくると、
新郎新婦のことじゃなくて、自分のことばっかり考えてる。

自分がどう見られてるのかにばかり意識がいっている。
ここがそもそもズレてるところです。




いいじゃないですか、汗をたくさんかいたって、
顔が真っ赤になったって、

「結婚おめでとう!お幸せに!」
っていえればいいんだから。



結局もともこもない感じになりますけど、
そもそも人前で上がらない、そんな方法を探している時点でおかしいんです。


大事なのは自分じゃなくて、
気持ちなり、おもいなり、伝えたいことを相手に伝えることですよね。

そう思いますよ。
なんだか偉そうにすみません。





続きを読む
posted by 太郎さん at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ボクシングの試合

おもわずバッチリ観戦してしまいました。
今日のボクシングの試合。

亀田選手、やっぱ強いですね。


前半は軽やかな立ち上がり。
中盤はちょっと力んだ感じが出てきて、

しかしダウンをとってから流れがきました。



解説の人たちも力が入ってる。
というようなことをいってましたが、
勝利者インタビューによれば、


あえて「力んだ」
ということのようです。


きょうはテクニックうんぬんよりも、
東日本の大震災をへて、すこしでも元気付けるために、
力のボクシングがしたかったのだと。



また、インタビューの内容も素晴らしかったし、
その姿勢、話し方もすごく好感が持てました。

亀田選手、いい男になりましたね。






d2pass - http://d2pass.seokentei.com/
D2pass(ディーツーパス)の仕組みや安全性の解説をしています。

ゲイビデオ - http://gay.osxzc.com/
ウイルスや詐欺の心配もなくゲイ動画がみれます。

アクメ自転車 - http://acme-bicycle.seokentei.com/
自転車を漕ぎながら思わず絶頂してしまう女子社員。

アダルト 有料 - http://www.osxzc.com/
海外の有料動画サイトを安全に楽しむ方法を解説中。

adaruto - http://adaruto.nozoki26.com/
詐欺やウイルスのリスクを考えたら、有料サービスを使うという結論に至りました。

太陽の日記 - 悠介Blog - 壮志のつぶやき - 遼が最高 - 拓人の旅立ち


posted by 太郎さん at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

