2012年07月19日

今年の夏、湿気対策どうしよう?

こんばんは、管理人です。
いまゴルフやってますね、石川遼君が出てました。
あと一仕事したら観戦しようと思います。

さて、今年の夏は暑いんじゃないか?と思われますが、
みなさんはどんな対策しますかね?
とりあえずエアコンをバンバン使うのは省エネに逆行してる感じなので、
扇風機などと併用しようと思ってます。
これだけでも大分違うんじゃないかと。


あとは湿気対策ですかね。
除湿機を上手く使うことでも節電になると思います。
ちなみにコロナの除湿機がお手軽でいいらしいんですよね。
なかなか評判も良好でした。


これまで除湿機って使ったことないんですけど、
どんどん水が貯まるのがたまらないんだとか(笑)。
たしかに湿度を抑えるだけでも、数段涼しくなると思うので、
エアコン、扇風機にくわえて、除湿機も検討してみようと思います。
posted by 太郎さん at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

